人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はマンボランド そして後輩の…

昨日はマンボランド そして後輩の…_f0187084_1353145.jpg


久しぶりのマンボランドライブ。ピアノトリオで。

他にもライブやお仕事で歌っているのになぜかマンボランドにいくと日記を書いてしまう。


不思議と。


きのうは後輩の 森西美樹ちゃんが 飛び入り参加してくれました。
わざわざ 家からきてくれて。

今回はふたりでハモッたりはしなかったけど、1曲歌ってくれました。
もっとうたってもいいのに!

彼女とはもう12年目の付き合い。

私が初めて教えた専門学校の 初めて担任を受け持ったときの 初生徒の時代の子。


彼女は見た目からして 迫力満点で、一回しか見たことない人でも、あーあの子ね~ ってわかるほどのインパクト大。
そして 中身は超繊細。
こんなこと書いたら怒るかもしれないけど笑。


そんな彼女は今では8年先生もやっている。
いろんな角度でものごとが見られる彼女はいろんな人に頼られ遊ばれる、面白い人間。


マブ生徒。

彼女は生徒と先生の関係の頃から今でも仲のいい 初めての唯一の生徒だ。
プライベートから人間関係からしごとのことまでなんでも話せるいいやつ。
しかも慕ってくれてる。…はず笑。


元生徒と、おんなじ楽器(ヴォーカル)で同じ場所で一緒に歌えることが当たり前のようで、なかなかできないことだと思う。


積み重ねがないとできないことよね。


そして今ではもちろん生徒ではないけれど…。
昨日もそんな日でした。
そして帰りは2人でお茶してかえったとさ。

by ritsukovoice | 2009-05-08 13:53
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line