人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかさぁ

たくさんの出来事の中で、ぐるぐるしてる。

みんな頑張ってる。

って、守弘さんが言ってた。
本当にそうでさ。

中身がいっぱいで、時間もいっぱいで。
少しずつ昔より、上手に時間も使えるようになったけど、まだまだだなぁって。
人生は時間だって、わたしは前から思っていて。

楽しいこともあれば、悲しいこともたくさんあって、かみしめるようなこととか、さっと流したくなるのこととかたくさんあって。

芸能人だって多分いろいろあるし、普通に暮らしたくて頑張ってるし。
歌うことで人生の時間を使える事は、今の私んとってはとても大事な時間で。
テレビに出ることも、かわいい生徒達レッスンしてる時も私にはかけがえのない時間で。

結局人がどう言おうが自分自身が心から、それをいいと思うかどうかそれが大事なわけで。

なんてきまぐれな発言だけど、今日もゼロワンのリハーサルをしていて、いつもと違う刺激を受け取りとか、みんなのFacebookを見てみんな頑張ってるなーって思ってたりとか。

ふとお店に飲みに行って店員さんがいい人だと、見習おうって思ったりだとか、ゆっくり飲めることで、癒しを得たりとか。

それぞれの人生の時間が、少しでも幸せで、有意義なことだと思えるような時間だと、いいなぁと私は思うわけで。

だからあまり心ないこととか、その人自身を見ていないことだとかあると、余計に音楽をやっていると悲しくなるわけで。
人は人しかいないのに。

ぐっとこらえて下を見て悩んでいる後輩を見ると、より良い時間が過ごせたらなぁと思うわけで。

だからさぁ、あまりまわりを気にしすぎないでさぁ、きちんと自分の心に正直に人生の大切な時間を過ごせたらなぁと思うわけです。

だから、今よりも、いや、たった今生きている中で、心が泣かないように、どうにか自分で守ってあげるしかないんだよね。

大事な人を大事にする。
それが私の人生にとっては、大事なこと。

目先の欲望にだけ、心を向かせないように、毎日がんばって生きていこう。

あの子にもあの子にも恥じないように。

なんて、酔っ払いの戯言でした。

みんな私の周りの友達、家族、遠く離れた友達、会えなくなった友達、仕事で会う人、音楽すきなお客さま、みんなが笑っていられますように。
なんかさぁ_f0187084_02185660.jpg

曇り空も、好きです。
愛おしいです。



by ritsukovoice | 2016-02-15 02:02
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line