2017年9月7日

パパが死んだ。
f0187084_02045876.jpg
色々あったパパ。
ダメなところもたくさんあって、家族も困らせて。
でもそれ以上に、優しくて、暖かくて、愛に溢れてた。
子供の頃は、毎週末遊びに連れってくれた。
車で迎えに来てくれて、送ってくれて、門限過ぎると超怒って。
物知りで、短気で、背が低めで。
いつも、私の味方だった。
ジャズドラマーだったパパは、たくさん音楽のことも教えてくれた。

夜中に眠れないなぁと思って、台所の方へなんとなく飲もうかと行くと、パパも起きてきて、寝れんって言うと、起きとったら、そのうち眠なるからおきとけ。
と、ずっと付き合ってくれた。
ぼーっと朝のテレビつけながら。
で、眠くなっておやすみーって言うと、おやすみ、って言ってくれて。

決断に迷ってると、ちゃんと考えてやれば大丈夫って。
律子は感受性が豊かや、とか。
友達が死んだ時も、一言、寿命だと。
寿命は、その人が人生を全うした時に来ると。
、、、パパは、全うできたってことなのかな。

さみしい。
ずっと、心の中にパパはいるけど。
死ぬ前は、身体もボロボロで。
手助けするのに、パパ、パパ、って何回呼んだことか。

もう、これで良かったのかな。
あれ以上辛い手術とか、しなくてもよいもんね。
ありがとう、パパ。
大好きな仲良し兄弟も作ってくれた。
ヒロにも会えて、パパに会わせること出来て良かった。

パパがいつも、ヒロ君はええ男やって言ってたの、嬉しかった。可愛がってくれて。
パパ、天国行ったらさ、好きなだけ囲碁して、ジャズドラム叩いて、エルビンと話して、セッションして、お酒飲んで、大好きな美味しいものたくさん食べてさ、好きなようにやってやーね。浮気はいかんからねー。
とにかくさ、ママは急に1人だからさ、
ママのこと、見守っててね。

[PR]

by ritsukovoice | 2017-09-25 01:52
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line