律 という字

うちのパパは 子供達の名前を自力でつけました。


姓名判断 完全無視笑。


私は 律子 でした。


音楽やるときは りつ子 にしています。


  

 ところ数年前のこと、あるお寺で ジャズのライブをさせてもらっったことあって、雅楽の方々とアンサンブル したんですが、




そのときにあまりにも 雅楽について知らなささすぎるっと思い、とことこ 図書館へ。



よくわからないけどなんとなく本を開く、、、そこには、、、、



   『律 という字は  女の人の声 という意味があります。』



とかいてあるではないですかーーー!

しかも 旋律 の律。


私はなんで わざわざ 『律』  だけ ひらがな にしたんだろう。



こんなにすてきないみがあるのに。


しかも私は11月生まれで、同じ時期に友達が教えてくれたんだけど、

律 っていう字は  っていう意味があるんだってと。





びびりました。






でも、、、うちのパパはそんなこと 全く知らず、律儀な子になれって つけてくれたんだけど、偶然にもわたしこんなにすてきないみを持つ 名前 を授かりました。




パパ、ありがとう!
って それを知るまえの ある日、


「律子 より りつ子 の方が 字画てきに芸能関係には イイらしいよ」 とわたしがいったら、両親そろって



   「おおそうかー市役所行って変えて来い!」



だって。



うちの両親って……素敵笑。
[PR]

by ritsukovoice | 2008-10-03 11:40
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line