<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


わたしの

ブログは、勝手。

今日は、ひとり心の中が病んでる生徒と話した。

大変そうだった。

大変やなぁって言った。
人それぞれだけど人によって、大変さが違う。

私もいつも健康じゃないけど、なんだかんだ、へこたれない環境と、人に囲まれ、わたしの勇気へと変えて来た。

大変なあの子。

真面目な気質がそうさせるのか。
本当に、元気になってくれたらと思う。


最近思うのは、思考で、人は出来てるのではないかと。

身体の不自由や、ままならない状況があることを除けば。

ふと、何年か前にあの世に行った幼馴染を思い出す。

普通の声で電話してきた。
ガンのステージ4だと。
最後の旅行がしたいから、手配を頼むと。

とにかく最後まであの子は頑張ってた。
最後の最後みんなでご飯を食べたときも、お店では、何も言わず、先に帰るよと店を出た途端倒れた。

あの時変な顔見せまいと必死に生きてたんだよなぁ、、、、、


高校の親友、音楽の親友、幼馴染、私の人生においての初彼氏。


私に近い人みーんな、先に行っちゃった。

なんとみんな同じ歳。


生きてるみんなが何もないように、なんかあれば声にしなくても何かしらのSOSを周りに知らせておくれと、切に願う。

f0187084_23223840.jpg

[PR]

by ritsukovoice | 2015-05-21 23:12

しょうもない

って、もし人が言っても、私は自分の進むべき道をどうにか、必死で、どうにかやっていくつもりだけど。

努力が最高のドーピング

なんて、言えるほど、努力してないな。

まだまだだ。だけど、遊ぶ時間も私には大切。

だからみんなにFacebookで、いつも飲んでるねーって言われるけど(笑)

まぁ、昔から努力を努力と思わない人な気もするし、基本やりたくてやってることだけやってるから、そう思わないのかもしれないし。

なんて、このブログがいらんかなー(笑)


と、いいつつ、明日早いし、寝よう。

おやすみー♪

笑顔に見えた雲
f0187084_1485588.jpg

[PR]

by ritsukovoice | 2015-05-14 01:41