<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


だーれにもわたさない

あんまりこんな風に思うことないけど、なくしたくないものある。家族とか、友達とかのぞいて。

もう、20年くらいまえに、同級生のUが私の友達と付き合って言ってたこと。

恋をしていた彼は、『会いたい人がいて会いにいける。しかも行くまでドキドキしてたまらん!生きとるなぁって思うわ!!』

ってね。

てことは、この感じは、Uの言葉を借りるなら、”生きてる証”だ!(笑)

でも、渡さないって言ってもねぇ(笑)

f0187084_00320830.jpg

[PR]

by ritsukovoice | 2015-06-21 00:24

あの人は

いまどこでなにをしてる?
誰といる?

人間って、元々、じんかん って言うらしい。
人の間のこと。
だから、人は人の間にいて人と人に生かされ。

どうでも良いことのようで、どうでもよくないこと、それはうたをうたうことで仕事をすること。

真面目にやってればうまくいくのか、違う。

実はチャンスは、ピンチの可能性あり。
ピンチはチャンスというけれど、本当は、チャンスのときに発揮できないのが、ピンチ。

だって、プロなんだから、出来て当たり前のこと。
だから、それ以上に求める場合は、ピンチ。
それは、いい意味で、刺激。

たくさんのことやらせてもらって、今度はたくさんのこと、恩返しのつもりで、自分で自分をもっと追い込み、ゆるされのであれば歌を歌わせてもらいたい。

音は、音波。
だから、本当は宇宙まで届いている。
それは、神秘的だと思う。

やっと今更ながら歌を歌える体や喉に産んでくれた両親に感謝をしている。

さて、この夏も、人と人の間で。
野外からホールから、ライブハウスまで、たくさん歌を歌わせてもらえそう。
だから今よりもっとがんばるよ。
自分で自分より上に行けるようにすること。

おい、へこたれてる場合じゃないぞ(笑)
まずは体力づくりから(笑)

一緒にたくさんの人の間にだいすきなみんなといられるように。


f0187084_23533410.jpg



[PR]

by ritsukovoice | 2015-06-16 23:36 | りつ子のofficial blog

ぐっと

きてる。
心の中がいま。

さて、これから先がどうなるか。

寿命。

芸は永遠、芸能界は寿命。

さて。さて。さて。

f0187084_17767.jpg

[PR]

by ritsukovoice | 2015-06-13 01:05