8月は夏。な気がする

f0187084_00441093.jpg
けど、、みんなは違うのかな。
私は、今日もたのしくて怖いくらいだわ(笑)


みんなの夏はどうだった?
四季があるから、こうやって節目節目を感じやすくなるのは、みんなそうでしょう。

でも、秋雨前線なんて言葉がきこえて少しずつ、秋を感じなからも、部屋の中にいると、ここ暑くない?なんて言葉を発している。

今日は、また新しい出会いがあった。
人生で、初めての人に会うのは出会い。

意外と引っ込み思案な私は歌の話が出て、初めて打ち解ける。

asa:leeも宣伝した。

私的、大事なもの、抱えながら、生きられるように願う毎日。

みんなのこの夏の思い出はどんなだったかな?


私にはまだまだすてきな残暑が続いてる。


f0187084_00422580.jpg
f0187084_00425882.jpg
f0187084_00431362.jpg
f0187084_00433574.jpg




[PR]

# by ritsukovoice | 2015-08-31 00:35 | りつ子のofficial blog

毎年あるからこそ

わかることがある。


今日もいい夜でした。

メンバー、音響照明、コーディネーターの方、明治村の方、そしてお客さん方も、ありがとうございます。


、、、8年前の夏、先輩が誘ってくれて、初めて明治村の野外ライブをした。


わからないことや慣れないやり方に戸惑ってもいた。そんなとき、先輩方がきっと言いたくない気持ちもあっただろうけど、ちゃんとアドバイスをたくさんしてくれた。

こうして毎年恒例のことは、今一度、自分があることは、周りの方々や物事でなりたっていると心から思いなおす。



野外ライブ、夜空に思う存分、声を響かせられる私には本当に嬉しい場所。

一面広がる芝生。ゆっくりしている家族。ステージでは汗だくの私達。


生きていると、どうにもならない事、たっくさんあるけど、こうして先輩や仲間と音を出せて、笑って、いい夜だったって言ってもらえること、これこそが、いまの私の人生の見るべき点なんだろう。


ちゃんと覚えておきなさい、りつこはん。

立派なことじゃなくても、どこかキラッと光る、実力と大事な心を持ち続けていきたい。



と、帰ってきてまだ身体が火照ってホワホワあったかいりつこでした。

また最終日にむけて、楽しむ方法考えよう。



そろそろおやすみなさい。。。

f0187084_01160309.jpg





[PR]

# by ritsukovoice | 2015-08-16 01:02

夏だけど、

暑いことは、私は好き。
夏だから。

夏が来なかったら、さみしいもん。

やりたいこと、いつもより自由にやっていいよ!って言われてるような。

昨日も早朝からライブのリハでね。
素晴らしい音と楽しいトークで、ほんとに幸せなんですよ。

そのあとも働きまくって今やっと、ひとりで考える自由な時間。

きっと自由って、忙しかったり、やることいっぱいあっても、自由なんだよね。

この前、尊敬するある人に、『いやー。色々考えていますが、大変ですよ』って言ったら、『なにいってんの、これからじゃんっ』て言われて。

すごく励まされたんです。
今までも色々やってきたけど、まだまだこれからも、また違う未来があるって、もう一回思えたの。

当たり前に思って口走ってたことだけど、これからっていい言葉。

あの人もあの人もがんばってる。
だから、わたし、無理だと思う様なことも、やりたいって思ってる。

わがままで、フラフラの意志だけど、少しは芯があるはず。

あー、誰か見えない誰かが、時々『大丈夫だよ』って耳元で言ってくれてたように、言ってくれないかな(笑)

見えない誰ってのは、ほんとそのままで、見えない誰かなの。

わたし、まだまだ違う楽しみを求めているの。

大変だけど、大変が行き過ぎるとヘンタイになるって大好きなドラマーが言ってた。

私は若い頃に言われた色々なことを覚えてる。

もっかいヘンタイになってもいいかも(笑)

と、地味に未来と今を思うりつこでした。

みんなの夏が楽しく、シアワセであることを願います。

f0187084_01091276.jpg

[PR]

# by ritsukovoice | 2015-07-28 00:57

近頃頭の中が

忙しない。
でも、いままでの人生を振り返ると、大概忙しない(笑)

でも今度はね、忙しないのが、自分の気持ちひとつじゃあ、どうしようもない事があってさ。

いままで、たくさんの力もあってやれたことをそのままやって行くだけじゃあダメだという、お告げ from 自分(笑)
これからは、周りの方々のために。

ただ、たぶんね、やりたいことやらせてもらった。これからは、またちょっと違った形で。
そう、きっと変わらない良さをもったプリウスのマイナーチェンジと同じ。
ハイブリッドは変わらない、本質は変わらない的な。

これからですな。
あきらめないで、憂うことなく、ちゃんとやるのさ。


まずは動く。
そのあと、ヒントが落ちてるさぁ。
目論んだって仕方ない。

とりあえずさようなら、最近の自分。
また会いましょう。


f0187084_01183083.jpg

[PR]

# by ritsukovoice | 2015-07-14 01:19

今日は歌わないで

伴奏ピアノを弾きにきました@Zepp Nagoya

バラードであり、ライブ全体の中でも、見せ場的なところもあるらしく、ピアノ丸聞こえあせ
なんと今日本番で、今日の早朝歌い手さんと初合わせ(笑)

いざ本番。ピアノの前に座り、弾き始めたら、心臓の鼓動の揺れで、手が震える(笑)

とりあえず、テンポ崩れないように、早くならないように、焦らずに、、、。

間違えずにいけた、、、と思う、たぶん(笑)
後半戦はよりよく弾けるようにがんばる。

てか、歌ってる方が千倍いいわー(笑)
f0187084_13441772.jpg

[PR]

# by ritsukovoice | 2015-07-04 13:33 | りつ子のofficial blog
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line