びっくりするくらい

寝てしまう。
疲れが溜まったのか?
気候がよいから?
自由な時間に気が抜けたから?

なんだか、体が追いついてくれない。
動けない。気持ちも一緒にダウンロードしてしまう。

工事の音で朝、6:15には起こされたからか、二度寝したら、友達からのランチのお誘いの電話にも気付かず。

少し仕事をして、日頃の夢でもあるお昼寝をして起きたら、少し外は暗い。

さて、仕事の残りを片付けたら、今日は少しお散歩しよう。みんなに会いたいな。

なんか、ダメな日。
でも、よく寝た日。


f0187084_19493582.jpg


[PR]

# by ritsukovoice | 2015-07-02 19:43

だーれにもわたさない

あんまりこんな風に思うことないけど、なくしたくないものある。家族とか、友達とかのぞいて。

もう、20年くらいまえに、同級生のUが私の友達と付き合って言ってたこと。

恋をしていた彼は、『会いたい人がいて会いにいける。しかも行くまでドキドキしてたまらん!生きとるなぁって思うわ!!』

ってね。

てことは、この感じは、Uの言葉を借りるなら、”生きてる証”だ!(笑)

でも、渡さないって言ってもねぇ(笑)

f0187084_00320830.jpg

[PR]

# by ritsukovoice | 2015-06-21 00:24

あの人は

いまどこでなにをしてる?
誰といる?

人間って、元々、じんかん って言うらしい。
人の間のこと。
だから、人は人の間にいて人と人に生かされ。

どうでも良いことのようで、どうでもよくないこと、それはうたをうたうことで仕事をすること。

真面目にやってればうまくいくのか、違う。

実はチャンスは、ピンチの可能性あり。
ピンチはチャンスというけれど、本当は、チャンスのときに発揮できないのが、ピンチ。

だって、プロなんだから、出来て当たり前のこと。
だから、それ以上に求める場合は、ピンチ。
それは、いい意味で、刺激。

たくさんのことやらせてもらって、今度はたくさんのこと、恩返しのつもりで、自分で自分をもっと追い込み、ゆるされのであれば歌を歌わせてもらいたい。

音は、音波。
だから、本当は宇宙まで届いている。
それは、神秘的だと思う。

やっと今更ながら歌を歌える体や喉に産んでくれた両親に感謝をしている。

さて、この夏も、人と人の間で。
野外からホールから、ライブハウスまで、たくさん歌を歌わせてもらえそう。
だから今よりもっとがんばるよ。
自分で自分より上に行けるようにすること。

おい、へこたれてる場合じゃないぞ(笑)
まずは体力づくりから(笑)

一緒にたくさんの人の間にだいすきなみんなといられるように。


f0187084_23533410.jpg



[PR]

# by ritsukovoice | 2015-06-16 23:36 | りつ子のofficial blog

ぐっと

きてる。
心の中がいま。

さて、これから先がどうなるか。

寿命。

芸は永遠、芸能界は寿命。

さて。さて。さて。

f0187084_17767.jpg

[PR]

# by ritsukovoice | 2015-06-13 01:05

わたしの

ブログは、勝手。

今日は、ひとり心の中が病んでる生徒と話した。

大変そうだった。

大変やなぁって言った。
人それぞれだけど人によって、大変さが違う。

私もいつも健康じゃないけど、なんだかんだ、へこたれない環境と、人に囲まれ、わたしの勇気へと変えて来た。

大変なあの子。

真面目な気質がそうさせるのか。
本当に、元気になってくれたらと思う。


最近思うのは、思考で、人は出来てるのではないかと。

身体の不自由や、ままならない状況があることを除けば。

ふと、何年か前にあの世に行った幼馴染を思い出す。

普通の声で電話してきた。
ガンのステージ4だと。
最後の旅行がしたいから、手配を頼むと。

とにかく最後まであの子は頑張ってた。
最後の最後みんなでご飯を食べたときも、お店では、何も言わず、先に帰るよと店を出た途端倒れた。

あの時変な顔見せまいと必死に生きてたんだよなぁ、、、、、


高校の親友、音楽の親友、幼馴染、私の人生においての初彼氏。


私に近い人みーんな、先に行っちゃった。

なんとみんな同じ歳。


生きてるみんなが何もないように、なんかあれば声にしなくても何かしらのSOSを周りに知らせておくれと、切に願う。

f0187084_23223840.jpg

[PR]

# by ritsukovoice | 2015-05-21 23:12
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line