ジンバブエ ジャナグル

f0187084_1164487.jpg
f0187084_1165221.jpg


ジンバブエの音楽団、ジャナグルのメンバーと、ご飯会。

サザ という主食を元に、おかずで食べたり。
サザは いとうもろこしの粉をみずと一緒に練って 炊いたもの。
味は、結構 お米を ぎゅっとつぶしたような、お餅みたいな感じで。

子供たちは、もう1ヶ月もの間、日本中でツアーをしています。
連続講演。たいへんだー。ほんとに。


とても、とても礼儀があって、いいひとばかり。
帰り際にはみんなで握手。

帰り、箱ごとチョコを子供にプレゼントしたら、ちゃんと見ず知らずの初対面の異国の言葉も通じない私にお礼をいってくれる。
当たり前のようで、できないと思った。

今日はまたレコーディングをしているみたいで。
そんな彼らの現実は、去年レコーディングしたバンドのメンバーの一人が、まだ若いのに、この世をさってしまうということ。

音楽できること自体がラッキーだということ。


胸をつく思い。

でも、彼らは明るい。
そんなひとりのメンバーに、美しいなんていわれて、喜んでいた私笑。

君はexpensive singer だ。
声を聞けばわかるって。
すごいね。
ほんとに?笑。


ずっと彼らの音楽が響きますように。
[PR]

by ritsukovoice | 2010-06-16 11:07
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line