人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んでも仕方ないことを

悩んでも仕方ないことを_f0187084_00293909.jpg
悩むのはやめよう。
悩んでも仕方ないのだから(笑)

仕事は毎日おんなじことするのが、仕事だって、秋元康さんが言ってた。

でも、毎日同じなようで、違う毎日であると私は思うわけで。

そう思った方が前向きだとか、そんなんじゃなくて、ほんとにそうだから。

目の前の欲にかられて行うこと、感情や大事なものをもう一度感じ、心が我慢できなくなったら、それはもう、答えが出ている。

順風満帆に見える人でも、悩んでいたりする。
ただ、病んではいないって、はっきりと言える人とそうでない人に分かれているだけで。

色んなことが、出来てしまうことが、個性がないみたいなこと言われるけど、それもとても素敵なことで。バランスが良いことだと、私は思う。

大きな成功を得たいとして、、それは、心が心に正直になっていれば、可能な気がする。

それを全うできないないんだって、思ってしまえば、それはそうならない。人によって、時間軸や経験値、感じ方が違って当たり前なのだから。

一生のうちに、おもいきる一瞬。
選択。
又吉だって、懇願した。それで、芥川賞を得た。並々ならぬ努力と共に。


さて、、、、私はこの先、またどんな事と立ち向かうのか。言ってみれば、私がわたしのことだけ考えていればいい時は、自由なのだから。

ただ、人には繊細でいたい。言ったら、人が落ちてしまうようなことを、簡単に言ってはいけない。私は時々、そういう失敗をしてきた。

そこだけは、忘れないでおこう。



by ritsukovoice | 2015-10-19 00:16 | りつ子のofficial blog
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line