人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来にモチベーションはあるのか

先週火曜にsummer of soulって映画を久しぶりに映画館で見た。かおちゃんと♫
将来にモチベーションはあるのか_f0187084_00162718.jpeg
将来にモチベーションはあるのか_f0187084_00172778.jpeg
将来にモチベーションはあるのか_f0187084_00180181.jpeg

1920年スペイン風邪の時も、

「患者の隔離」「密集地の回避」「マスクの着用」さらには「休校」や「イベントの中止」など、現在と何ら変わるところはない、

らしい。

仕事柄、最近の騒動絡みもあって、ぱぱっとキャンセルでさすがに少し動揺した。


もうすでに超ブレイクしてた19歳のスティービーワンダーが、映画の中で言ってた。

"自分はこのままで将来にモチベーションはあるのか"

そう問いかけ努力した彼はどんどんモータウンサウンドからも、変化していったとさ。


このコロナ時代、何がどう敵なのかわからない。だから音楽もまずは一人で動けるとこで動けば良いんだって思ったらちょっと前向き度が増えた。もうとっくにそうしてる人の方が多いかもだし、私も元々ポジティブな方ではあるから、その"積もり"は心にあったけれど、やっと考えがここについた感じ。

いま健康でいられているし、、、本当にこれが特別なことにならない世の中であってほしい。

いまコロナと戦ってるかたファイトー!
負けないでーー!!!


by ritsukovoice | 2021-09-05 00:15
line

Vocalist 清本りつ子 名古屋 ボーカル 数々のオリジナルバンド、ユニットでLive,Recordingと毎日はしゃいでおります。他にもCMソングとか私カラオケガイドなどで知らぬ間にの声を耳にしているかも!HP →http://ritsukovoice.net


by ritsukovoice
line